今日の長野は雪が降りました。ようやく本格的な冬になってきたなといった感じです。

今回は合宿免許であると便利な持ち物についてご紹介したいと思います。

長野の合宿免許であると便利な持ち物

その① ハンガー

基本的には宿泊施設に用意してありますが、相部屋の場合などは数に限りがあるので、

2~3本あると便利かもしれません。

その② マスク

冬の等は非常に乾燥しやすいので、寝る際にはマスクをするなどして寝ると保湿され、喉が痛みにくいです。

また集団生活をしますので、学校内などでの風予防にも効果的です。

女性の方はお化粧が少し楽になるかもですね。

その③ 延長コード

コンセントは基本的には常備されていますが、数に限りがある為、ツインやトリプル、相部屋になった際には特に必要かもしれません。

携帯の充電やPCの使用、ドライヤーなど以外と電気を使うことが多いです。

その④ 折りたたみ傘

コンビニなどでビニール傘を買えば済みますが、荷物にもなるし、お金もかかります。

いざって時に非常に便利です。

その⑤ 絆創膏

ちょっとしたけがをしてしまった際にあると便利。持っていると周りからも感謝されること間違いなし。

その⑥ 綿棒・耳かき

なくてもいいけど、あると嬉しい。2~3週間の滞在では必要な時が来るはずです。

その⑦ ハンドタオル(6月~9月ごろ)

運転の緊張もあって汗をかきやすいです。ちょっとしたときにハンドタオルがあると安心です。

その⑧ ホッカイロ・ひざ掛け(冬場)

学科教習中や移動の際など、特に女性の方にはあると嬉しいのではないでしょうか?

その⑨ サンダル

教習中はもちろんNGですが、近くのスーパーやコンビニへの買い物などちょっとした移動にあると便利です。

その⑩ 爪切りなどエチケット用具

なくてもいいですが、いざって時にあると助かります。特に爪切りはいろいろ便利です。

MAXドライビングスクール千曲の宿泊施設にあるもの

MAXドライビングスクール千曲では、合宿免許にご参加いただく方全員に下記のサービスを行っております。

上記でご紹介した中でMAXドライビングスクールでもご用意しているものをご紹介します。

1、バスタオル・ハンドタオル

各部屋に1人1組ずつバスタオルとハンドタオルをご用意しております。

また新しいタオルとの交換にはMAXマネーを使用可能です。

※MAXマネーとは
MAXマネーは合宿免許に参加いただく方全員にお配りしている、MAXの関連施設で使用できる通貨です。皆様にはMAXマネーを5枚プレゼントしています。
MAXマネーを使用すると食事やジム、スーパー銭湯、宿泊施設での小物などのサービスなどと交換が可能です。

MAXマネーの詳細はこちら

2、ハンガー

ハンガーは各部屋にお1人3つ程度はご用意しております。それ以上に必要な方はお持ちください。

3、サンダル

男性、女性それぞれの宿泊施設に2~3足程度ご用意しております。

4、綿棒

広徳の湯のフロントにてMAXマネーでの交換が可能です。

5、ひざ掛け

自動車学校のロビーに用意してあります。ご自由にお使いください。

いかがでしたか?

是非合宿免許に行く前の参考にしてみてください。

————————————-

■学校紹介

MAXドライビングスクール千曲は長野県千曲市にある自動車学校です。
雄大な山々に囲まれた自然豊かな環境で、免許取得を目指すことができます。

千曲自動車学校

合宿免許・通学免許

ご希望に合わせた教習スタイルの選択が可能です。
合宿HP:https://maxalfa.com/
通学HP:http://maxdrs.com/

合宿免許をご利用の方は
スーパー銭湯「広徳の湯」が利用し放題
MAXスポーツクラブが利用し放題
・女性限定岩盤浴無料券プレゼント
などなどうれしい特典が盛りだくさんです。