新型コロナウイルス対策に伴う入校規定に関して
トピックスTOPICS

新型コロナウイルス対策に伴う入校規定に関して

TOPICS
2022年3月16日

2022年8月現在

下記に該当する方は入校を変更、延期していただきます。

  1. 入校日の過去14日以内に新型コロナウイルスに感染し、国の定める隔離期間を経過していない。

  2. 海外から入国し、国の定める隔離期間を経過していない。

  3. 入校の7日前から入校当日までに体温が一度でも37.5℃以上あった方  もしくは平熱+0.5度以上熱があった方※ただし PCR検査を受けて陰性が証明できれば、そのままの日程で入校可。

  4. 入校日の過去14日以内に濃厚接触者となり、国の定める隔離期間を経過していない。

  5. 咳、のどの痛み、鼻水、倦怠感、下痢、嘔吐、匂いや味がわからない症状がある

  6. 体調管理に自信がない、検温、検査に協力できない

  7. 唾液採取用検査キットによる抗原キット検査において  [C+T+]となり新型コロナウイルス抗原の存在判定が出た方

当校からのお願い

  1. ①入校日の14日前から検温を実施し、別紙のチェックシートに体調と体温を記入してください。また裏面の問診・確認承諾書の内容をご確認いただき、署名捺印をお願いいたします。
  2.  ②当校から送付する唾液採取用検査キットにて抗原検査を実施してください。
  3. 教習期間中は毎日各自検温をし、指定の健康チェックシートに記入をしてください。
  4. 合宿参加までの間、不要不急の外出感染の可能性がある場所への外出はお控えください。

唾液採取は入校日前日に行ってください。

新型コロナウイルス抗原の存在判定がでた方 検査を受けない方 検査結果を確認できない方は入校できません。

発熱等の症状があった場合には一時帰宅していただきます。

同室、同行者も濃厚接触者の可能性があるため、一時帰宅していただきます。

※一時帰宅、再入校に伴う交通費、その他諸費用は自己負担です。

入校当日にご持参いただくもの

  • 健康チェックシート/問診・確認承諾書 ②不織布マスクorサージカルマスク ③体温計

※指定のマスク以外の着用は禁止とさせていただきます。

感染症予防に関してご不明な点がありましたら、下記までお早めにご相談ください。

相談窓口

MAXドライビングスクール千曲

0120-190-834

受付時間:平日9時~18時 土日9時~16時

感染症予防の対策を講じておりますが、万が一教習中に新型コロナウイルス感染者が発生した場合、

教習所が休校となり教習生全員の方に一時帰宅していただく事態になる可能性がありますので、

皆様のご協力をお願いします。

万全の体調で入校できるよう、入校前は体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

MAXドライビングスクール千曲