MAXドライビングスクール千曲さんを選んでよかったです。
卒業生の声VOICE

MAXドライビングスクール千曲さんを選んでよかったです。

2019年2月26日

2月に合宿免許に参加された方から感謝のメールをいただきました。
とても気持ちのこもった内容で、感動してしまいました。
※全文をそのまま掲載させていただきます。

—————————————–
先日合宿でお世話になった者です。
突然のメール失礼します。
卒業検定に合格して指導員の皆様に挨拶もせずに旅立ってしまったため、メールだけでもと思いご連絡させていただきました。

お世話になった方々にお礼を言わせてください。

T先生
私は、ハンドルを回すのが下手で何度も同じことを言わせてしまいました。
なかなか上手にならなくて、多分教えるのに苦労したと思います。
久しぶりにご指導していただいた時、「ハンドル回すの上手になったね」と言っていただけて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
あと、高速道路も命をかけて一緒に行ってくださってありがとうございました。

H先生
初めて車を運転したときに指導していただきました。
カーブを曲がる度に縁石に乗り上げてタイヤを傷つけていたら申し訳ないです。
運転のセンス無いし、もう乗りたくないな
と思っていました。
ですが、H先生は縁石に乗らないためにはどうしたらいいのか、一緒にハンドルを持って教えてくださいました。
H先生のおかげでタイヤを傷つけなくて済むようになりました。
学科の授業でもお世話になりました。
ありがとうございました。

A先生
A先生は知識が豊富で運転以外のことも教えていただきました。
姨捨まで行った時もたくさん話をしてくださり、勉強になりました。
ありがとうございました。

K先生
ライトの名前と場所をちゃんと覚えられました。
K先生に言われていなかったらライトの場所も知らないまま、ただつけてるだけになっていました。
ありがとうございました。

M先生
危険体験でご指導していただきました。
速いスピードでカーブを曲がったり、急ブレーキをかけたりと危ないことをしてたのに、M先生は楽しそうでしたね。先生の笑顔を見ていたら、緊張と怖さが少しだけ和らぎました。
縦列駐車や方向転換のコツもわかりやすく説明していただきました。
ありがとうございました。
辞めないでまだ働いていてほしいです。

K先生
無線教習や路上でお世話になりました。
路上に出た時「あの標識は何?」「ここは何キロで走るの?」などと質問をされて、私が答えられないでいるとクスッと笑うところが好きでした。
K先生はとても優しくて、どうしたらいいのかわからないくらい優しかったです。
たくさんの優しさと笑顔をありがとうございました。
お元気でいてくださいね。

I先生
路上で何度かご指導していただきました。
自主経路のとき、私が道を間違えると呆れたように道を教えてくださいましたね。
縦列駐車で前の車が終わるのを待っていると、まだやっているのか、早くしてくれ
と少し冗談混じりに言っていたのを覚えています。私の番になって、早くやらないと
と勝手に焦りながらやったら、今までで1番早く駐車することがてきました。
ありがとうございました。

N先生
人見知りで会話ができず、すみませんでした。
声をかけていただいても素っ気ない返事しかしないのに、話しかけ続けてくれて嬉しかったです。次はちゃんと話そうと決めていたのに機会がなく、少し後悔しています。
人見知りをなおして、また会いに行きます。
その時までいてください。
ありがとうございました。

T先生
学科では何度かお世話になりました。
話を聞いていると、面白い先生だなと勝手に思っていました。
技能教習では、私が出来ていないことを的確に教えてくださいました。
卒業検定の前日にT先生に指導していただけて良かったと思っています。(嘘じゃないですよ)
無事に帰ることができました。
本当にありがとうございました。

Y先生
初めて路上に出る時にたくさん話しかけてくださったため、あまり緊張しなかったです。
エンジンルームの点検で、覚えるために何度も名称をチェックしてくださったおかげで覚えることができました。
大変優しいご指導ありがとうございました。

N先生
猫がカラスにやられてるところを目撃しましたね。
狭い道での運転方法を教えていただきました。
丁寧なご指導ありがとうございました。

W先生
意外と面白い先生でした。
ツッコミも入れてくださって楽しかったです。
楽しく運転できる環境をつくってくださり
ありがとうございました。

T先生
しょっぱなから道間違えてすみませんでした。
先生が話すことが面白かったです。
ご指導していただきありがとうございました。

Y先生
どこを見ているの?!と目線からご指導していただきました。
Y先生のおかげでカーブを曲がるのも
S字もクランクも上手になりました。
ありがとうございました。

K先生
めちゃくちゃメガネが似ていたのがツボです。
今でも思い出すと笑ってしまいます。
倉賀野先生はパワフルな先生というイメージがありました。元気なおじいちゃんになってください。ありがとうございました。

Y先生
ちゃんと理解できるまで教え続けてくださりありがとうございました。
おかげさまでしっかりと覚えました。
ありがとうございました。

A先生
路上でも学科でもたくさんお世話になりました。
わかりやすかったです。
卒業検定が終わったあとに声をかけてくださりありがとうございました。

F先生
安全に運転できるように、丁寧に教えてくださりありがとうございました。

S先生
朝、バスで迎えに来てくださりありがとうございました。

Y先生
朝、迎えに来てくださった時「このバスマニュアルなんだよ。ちゃんと捕まってて、覚悟しておいてよ」と言いつつも全然揺れなくて運転上手なのかなと思っていました。
ありがとうございました。

N先生
実際に関わりはなかったのですが、周りの人はいい先生だと言っていました。
お話したかったです。

I先生
関わりはあまりなかったのですが、優しそうだなと思っていました。
どこかで会ったら声かけさせてください。

送迎してくださった運転手の皆様
毎日送迎してくださり、ありがとうございました。

受付の皆様
忙しいのに原簿を取ってくださったり、スケジュールを管理してくださりありがとうございました。

副校長先生
今でも謎なのですが、「もう帰るのか」と聞いてくるのに何か意味はあったのでしょうか。
気になって夜しか寝れません。

パン屋さん
毎日美味しい朝ごはんを作ってくださりありがとうございました。

昼食、夕食を作ってくださった方
毎日大変なのにありがとうございました。
美味しかったです。

長文失礼しました。
もっと伝えたいことはたくさんありますが1番言いたいことは書けました。

私にとって合宿での2週間は多くの方々に感謝する毎日でした。
指導員の皆様は仕事だから生徒のことは忘れているかもしれませんが、私たちは学びきれないほど様々なことを教えていただきました。それは忘れたくても忘れられません。
この2週間は大事な宝物です。

私に関わってくださった皆様のおかげで卒業でき、人間としても成長できました。
MAXドライビングスクール千曲さんを選んでよかったです。

残った本試験も無事1回で合格し、無事故無違反でゴールド免許を目指します。

学んだことはこれからも活かしていきます。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
お身体にお気を付けてお過ごしください。