無事故無違反でお墓に入れるように精進していきたいと思います
卒業生の声VOICE

無事故無違反でお墓に入れるように精進していきたいと思います

2020年9月20日
10代 男性

MAXドライビングスクール千曲の合宿免許に参加された方の声・評判・感想です。

先生方の根気強い指導のおかげでなんとか卒業できました。

私は来た当初とても不安でした。

合宿初日、初めてマニュアル車に乗った時その不安はより一層深まりました。

クラッチやらギアやらハンドルやらミラーやら発進するだけでも苦労するのに

これから先この乗り物をきちんと制御しなくてはならないのか、と。

最初の4日間はまさに地獄のようでした。

なかなか〇ももらえず、ギアミスやらエンストやらでまともに動かせませんでした。

しかし、先生方の根気強い指導のおかげでなんとか仮免許をいただくことができました。

それからだんだんとマニュアル車での運転の楽しさを覚え、発進も苦ではなくなりました。

また、合宿で一緒になった友だちとお風呂で励ましあったりジムで汗をかいたりと振り返ってみると充実していました。

これから無事故無違反でお墓に入れるように精進していきたいと思います