MAXでの合宿免許ライフはとても楽しかったです。来て良かったです。
卒業生の声VOICE

MAXでの合宿免許ライフはとても楽しかったです。来て良かったです。

2021年6月4日
20代 女性

MAXドライビングスクール千曲の合宿免許に参加された方の声・評判・感想です。

教官の授業や説明がわかりやすく、「誉めて伸ばす教習所」は本当だなと感じました。

15日間、お世話になりました。

MAXでの合宿免許ライフはとても楽しかったです。来て良かったです。

何より、教官の授業や説明がわかりやすく、「誉めて伸ばす教習所」は本当だなと感じました。

教官全員が優しく、覇気があるのを感じました。

今までよく知らなかった交通ルールのすべてに意味があるんだなと、授業のたびに感じて感動しました。

技能では、担当制などではなく、ランダムに多くの教官に教えてもらえるのが良いです。

たくさんの教官がいますが、自分が聞きやすい教官の時に質問が出来るし、教官ごとに教え方が違うので、

「あの教官と、この教官に教えてもらったことを総合するとわかった」ということがありました。

教官のみなさんが、前回の技能教習のことを覚えてくれていて、「前回、注意したところが良くなってます」と言ってくれるので、教習生一人一人のことを見ていると感じました。

(覚えている限り名指しすると、坂戸教官、西山教官、堀内教官です。

私の苦手な幅寄せや合図や運転姿勢について、指摘した次の技能で、もう一度指摘したり、直ったことを誉めてくれて感激しました。)

Webで「楽勝問題」というサイトが利用無料なのも良かったです。

教習所ロビーや宿舎にWi-Fiがあり、空き時間やバスの中で、教科書を開くスペースがなくても、出来ました。

教習所や宿舎の近くにお店が多く、食料、薬、服や本など必要なものはなんでも買える場所でとても便利でした。

教習所も宿舎も綺麗で新しい施設で暮らしやすかったです。三食美味しかったです。

私は5年前に違う教習所に通学していましたが、こちらの施設の雰囲気の良さやスクリーンや映像を使った授業のわかりやすさに感動しました。