30代、40代の方で免許合宿を探している方はMAXドライビングスクール千曲はオススメです!
卒業生の声VOICE

30代、40代の方で免許合宿を探している方はMAXドライビングスクール千曲はオススメです!

2024年5月10日
30代 女性

MAXドライビングスクール千曲の合宿免許に参加された方の口コミ・評判・感想です。

教えてくださった先生に感謝ですし、このスクールを選んでよかった

車の免許が取りたくて東京都内の教習所の通いも考えたのですが、

GWがちょうどあったのもあり、有休を使って合宿で取ってしまおうといろいろと検索して、

“ゴルフの練習が出来るところ”ってワードで出てきたのがMaxドライビングスクール千曲でした。

(ちなみに、私は勉強必死すぎてゴルフの練習してるひまなんてあまりありませんでしたwww)

初日から講習がありますって事前説明の紙に書いてありましたが、まさか、その日に実際に車に乗るとは思ってなかったので焦りましたが、

初日に担当してくださった先生が『大丈夫です!意外と乗れちゃうもんなのでっ!僕も横に居るんで安心してください!』と言ってくださり、初日は車に乗る楽しさだけ教えてくれたかんじでとてもよかったです!合宿というのも未知でしたし、周りには若い子しかいないし、出来るのか⁉️って不安しかなかったので、、、

勉強は基本的にオンラインなので、自分次第です。なので、合宿は気合い入れて参加した方がよろしいかと思います(笑)なんとなく、

半分旅行気分で来るとスケジュールをぎゅうぎゅうに作成されているので、置いていかれてしまいます。

ですが、自分で勉強モードのスイッチをいれやすい環境なので、車に乗る教習は学校に行き、戻ってきたら勉強ってサイクルを作りやすいかと思います!

しかし、私は本当に出来が悪かったのでめちゃくちゃ焦りました。

感覚をキャッチするまでの時間は人それぞれですが、合宿というタイトなスケジュールがあるうえで、

それに合わせてクリアしていけるのかと、なんでこんなに出来ないんだろって落ち込みましたが、

仮免前に丁寧に『大丈夫!そこまで落ち込むほどでないし、ここと、ここを気をつけていけばいいと思いますよ!

あとは、体調を万全に望んだ方がいいから、今日は早く寝てくださいね!』と言ってくださった先生がいて、救われました!

だいぶ不安と落ち込みとで考え込んでしまっていたのですが、その先生のおかげで緊張しても慌てず、

私の運転はこうなりやすいから、こーゆーふうに気をつけて、と復習して言われた通り早く寝ました!

そして、見事仮免合格しました!出来の悪い私を見離さず、教えてくださった先生に感謝ですし、このスクールを選んでよかった、と思いました!

予定通り卒業出来るように頑張ります!

30代、40代の方で免許合宿を探している方はMAXドライビングスクール千曲はオススメです!