とても充実した免許合宿になりました。
卒業生の声VOICE

とても充実した免許合宿になりました。

2024年2月1日
20代 女性

MAXドライビングスクール千曲の合宿免許に参加された方の口コミ・評判・感想です。

毎日三食作りたての温かいご飯が食べられるここがいい!と思い選びました。

私は合宿先を探す中で、免許合宿経験がある友達からご飯がとにかく大事!というアドバイスを受けて、

免許合宿のパンフレットを見て、毎日三食作りたての温かいご飯が食べられるここがいい!と思い選びました。

また、毎日大きなお風呂に入れるというところにも惹かれました。

2週間という長い合宿期間であることや、普段乗り慣れない車を運転できるようにするということに不安もたくさんありました。

実際、技能に関して自分が思っていた100倍ぐらいセンスがなく、仮免を取るまではとにかく自信が持てず大変でしたが、

できるようになるのがとてもゆっくりな私に、少しでもできるようになったことをたくさん褒め、

私でも分かるように具体的にわかりやすく、説明してくださったり、図を描いてくださったりして、まだ不安定ではありますが路上や高速道路を走れるようにまでなりました。

同じ日に入った友達と大きく差がつく中でゆっくりやろや、焦らなくていいのよという言葉がすごく嬉しかったです。

不安なことや思うようにできなくて悔しい!ということもたくさんありましたが、楽しかったこともたくさんありました。

友達と同じ日に入校してきた人と3人で空き時間や授業の後に、善光寺に観光に行っておやきや蕎麦、甘酒ソフトなどなどとにかくおいしい長野の名物を食べたり、

教習所近くのヨーグルト屋さんやケーキ屋さんでスイーツを食べたり、寮の近くを散歩しておいしいもの探しをしたり、

無料のチケットで岩盤浴を楽しんだりと、2週間とにかく楽しみました。

楽しい思い出と、いつも元気で明るくて、私のことを気にかけ褒めてくださる素敵な先生方の下で学ぶことができてとても充実した免許合宿になりました。

これからも指導いただいたことを頭に入れて、安全に気をつけて運転を楽しめるように頑張りたいと思います。