2週間楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
卒業生の声VOICE

2週間楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。

2024年2月1日
20代 女性

MAXドライビングスクール千曲の合宿免許に参加された方の口コミ・評判・感想です。

指導員の方の優しさときめ細やかさ

今回私はオートマチック車の普通一種免許を取るためにこの合宿に参加しました。

この合宿中に感じた良いところはたくさんあるのですが、その中でも特に3つをあげたいと思います。

①指導員の方の優しさときめ細やかさ
 車の操作についてあらかじめ何か勉強してきているわけでもなく、右も左もわからない私に、教習指導員の先生方は手取り足取り優しく教えてくださいました。

最初は緊張してガチガチだった体も、少しずつリラックスして運転できるようになり、後半になると楽しみながら練習できるほどの余裕も生まれました。

これは指導員の方々が優しく、和やかな雰囲気を作ってくださっていたからだと思います。本当にありがとうございました。

また、運転の練習をしている時にも、学科の復習をしてくださったり、基礎的な知識を振り返りながら技能を身につけたりすることができました。

そこで得た反省から、また新たに学科の勉強をし直すなどし、知識と技能を一緒に伸ばすことができたように思います。

②設備の充実
 2週間寝泊まりした部屋は本当に綺麗で、テレビ、洗濯機、ハンガー、ポット、食器類など、備品が充実していました。

布団もふかふかでぐっすり眠ることができました。

食事については朝、昼、晩とついており、味がとても美味しく、毎日ご飯大盛りにして食べていました。

入浴はいつも広徳の湯で温泉に浸かることができ、毎日露天風呂やサウナを利用できるのは最高でした。

教習所から宿まではバスで送迎してくれるので、その点も楽でよかったです。

③駅までのアクセスの良さ
 教習所から屋代駅まで徒歩移動が可能なので、授業が早く終わった日や空きコマがたくさんある日は、長野駅まで出るなど、観光することができます。

善光寺周辺は美味しいものがたくさん売っていて、楽しむことができます。教習の息抜きもしっかりできるのがいいと思いました。

2週間楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。